top of page
  • 公平 山田

おたるベリー通信

おたるベリー通信(第4号)

2022年11月


皆さん こんにちは おたるベリー通信(第4号)をお届けします。


日没が随分早くなりました。もうじき寒さが身に沁みる季節到来です。

でも寒暖差が大きくなっていちごの甘さが増しますよ。

昨年は大雪でハウスの屋根にも若干の被害が発生。大雪が予想される今年も雪の降る前に再点検です。ハウスの中も保温対策でビニールの囲いを追加し「いちご」を守ります。


いつも応援頂き有難うございます。


9月・10月と引き続きイベントがいくつかありましたので報告です。


・先号で紹介した天狗山でのポップショップ。9月末です。予定していた2日前に天狗山頂上ロープウェイ駅のそばに「熊(北海道のクマはヒグマ)」が現れ敢え無く中止となりました。残念。


・朝里川温泉地区を流れる朝里川。流れも緩やかでゴム長靴を履いて歩ける木立に囲まれた静かな空間です。2日間「リバーウオークとサウナの体験」イベントがありました。

「いちご飴」と「削りイチゴ」を提供し楽しんでもらいました。


雪の季節にはもっとシンシンとした世界が生まれるそうで冬の新しい観光イベントに仕立てようと準備が開始しされました。

・10月中旬(15日と22日)砂川(札幌と旭川の中間)にあるお年寄りのホームを訪問し「イチゴ狩り」をお届けしてきました。小樽のハウスから砂川まで30個の「いちごポット」を中型トラックに載せて運搬。コロナ禍で外出がままならなかったそうで、笑顔が生まれとても嬉しかったです。




・11月19日20日の2日間「八王子いちょう祭り」に「おたるベリー」を出店。

先号で紹介のインターンシップ生の堀川君から「挑戦してみたい」と提案があり

「いちごジェラート」と「いちごジャム」そして試作完了の「イチゴタルト」を持って

参上します。赤いブランド幟を建てます。お近くの皆さんぜひ足を運んで下さい。






・お待たせしました、小樽市のふるさと納税返礼品にも先日登録が完了しました。

小樽に縁のある皆さん。応援をよろしくお願い申し上げます。

いちごタルトを含め、次号で詳細報告いたします。



・この11月でジェラートの販売を開始してから1年が経過しました。

お陰様で「おたるベリー」のいちごジェラートはスッキリと上品な味わいが好評です。

そして、先の写真で紹介した「いちごタルト」もジェラートと組み合わせた新しい商品

として12月販売予定で計画しています。

お子様やお孫さんへのクリスマス・プレゼントに親しい方への年末・年始の贈り物に

「おたるベリー」の品々をご利用いただければ幸いです。(QRコード参照)



最後まで読んで頂きありがとうございます。観光のまち小樽で頑張っています。


QRコードからの応援よろしくお願い申し上げます。



ホームページ       BASE 

ホームページへのリンク https://www.cs-agri.net/

インスタへのリンク 山田公平(@agri.kouhei) • Instagram写真と動画

       シーズ・アグリ株式会社(@cs_agri_gelato) • Instagram写真と動画

ジェラート・ショップへのリンク CsAgriGelato (base.shop)

お問い合わせ窓口        ko_yamada@cs-agri.jp

朝里川温泉組合へのリンク    https://www.asarigawa.jp

会社情報  シーズ・アグリ株式会社 小樽市朝里3丁目5―8


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page